SSブログ

南大隅町 画像 地図 汚染土壌 場所 福島の原発事故で放射性物質 [原発事故 福島]

スポンサーリンク




福島原発の最終処分候補地に

南大隈町が浮上

ここに 放射物質で汚染された土壌を埋めるらしい、

ただ なぜここに?


福島県には 仮置き場がいくつかありますが、
いつまでもあるのか?という心配があります。

除染作業で仮置き場にする保管する必要があり
さらに県内の中間長蔵施設に移されますが、

この中間貯蔵施設も難航しているようです。


ただし 候補に挙がっている 南大隈町の 森田町長は

国との接触を否定しています。

県知事である 伊藤知事は
受け入れる余地は無い 国からは何の呼びかけも無いそうです

住民は戸惑っているようです

そうですよね 振って沸いたような話ですし、、

ただ一概に駄目だとも言えないと、、、、 確かに、、、 

受け入れはどうかと思うけど 何か協力はしたいですよね


南大隈町 地図






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。