SSブログ

台風15号 沖縄 25日 26日 キャンセル [台風情報 気象庁]

スポンサーリンク




沖縄に接近する台風として 最大級になる可能性がある
台風15号ですが、どうやらマジに直撃するようです。

1956年9月に観測した最大風速73.6メートルに匹敵する
もしくは越えるかのせいもあるそうです。

最大風速70メートルといえば 木も折れますし、
電柱でも危ない

なるべく外には出ないことをお勧めします。
万が一外にいたら何か飛ばされた物にぶつかって
大怪我をする可能性もあります。

昨日25日は台風が来る前に脱出しようと
キャンセル待ちなどで空港もごった返していました。

今日26日は全便欠航していますので、沖縄にいる人は
台風が過ぎてからの帰郷となるようです。


26日午前10時現在、中心気圧910ヘクトパスカルですので
かなりの強い勢力ですね。

九州にも影響はあるとは思いますが、進路は沖縄を通過して
中国や韓国に向かうようですので、

韓国や中国に旅行される人も月曜日辺りから注意が必要です。
ほぼ勢力を保ったまま朝鮮半島や、朝鮮半島よりの中国に
上陸する恐れがあります。

24時間雨量が600〜800に達することも予想されていますので
洪水等の被害も心配されています。

気象庁は十分な警戒を呼びかけていますので、
外出は控えたほうが良いでしょう。

高波などありますので、海には近づかないようにしてください。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。